ガイシケイ、ナイシケイ

外資、内資のそれぞれの働きには関心がある。
しかし、最近はもっぱら外脂、内脂(内臓脂肪)のほうが気になる。

そこで、内脂との戦いの記録をここに残していこうと思う。




「第一回戦」
今回、召喚した道具は、うわさの「ナイシトール」。
内臓脂肪が取れるから、ナイシ(内臓脂肪)トールである。
おなかがぽっこりでた外側の挿絵は、人事だとは思えなかった…。
成分はもっぱら生薬だそうで、劇的に効くかどうかは微妙。


薬局のお兄さんに伺ったところ、買うのはたいてい30代以上のサラリーマン風の人。
「20代学生ですが、大丈夫ですか?(何が大丈夫なのかわからないが…)」と聞いたところ、お兄さんは軽く笑いながら「大丈夫ですよ」とのこと。




とりあえず試した感じを書いておきます。


「主な効果」
①劇的におなかがへっこむことはないが、う○ちの出がよくなった。心なしか、一回の量が多くなった?気もする。
②ナイシトールを飲むのだから、夜はお菓子をやめようという静止が働く。
③15日分180錠(1食(食前、食中)ごとに4錠、1日12錠)で3000円なので、飲み会(3000円くらい?)が一回減るという効果も見込める。
④ビンをそのまま外に持っていくのは恥ずかしいので、早くやせたいという気持ちがUP!


「感想」
内臓脂肪を劇的に減らすというより、現状を悪化させないという意味では効果あり。
攻撃的に減らしていくためには、別の方法も必要ではないかと思う。




今度は、VAAM(バーム)に挑戦状をたたきつけます。
…久しぶりに見た同級生が、サッカー部での活動(活動中は、必ずVAAM)で生まれ変わった。検証してみます。




※piiikoの日記では単なるダイエットではなく、内臓脂肪に打ち勝ったという方からのコメントをお待ちしております。