ランチ@新東京ビル

○Vinpicoeur(ヴァンピックル)@新東京ビル地下一階

比較的、女性のお客さんが多かったです。

・ガレット、そば粉でできたクレープ
食べる前はこんな薄い食べ物じゃ、お腹すくだろうなぁと思いましたが、見た目よりは腹にたまりました。

・本日の肉料理
埼玉の吉田さんの育てた吉田豚でした。

壁に豚の写真がはってあって食べづらい(^_^;)。



○CAFE PAPAS@新東京ビル一階、国際フォーラム前
海老とアボガドのラザニアがおいしい!

ふかふかのソファで、気持ちいいです。
店員さんの着ているPAPASセーターもかわいらしかったです。
入り口がわかりづらいんですが、見つけてください(笑)!



○桜庵@新東京ビル地下一階
おそばやさん。
ミニ天丼とそばを食べました。

天丼はかなり甘いですが、おいしかったっす。
照明が暗めで、落ち着いた雰囲気で食事できます。



○ASLI@新東京ビル地下一階
有機野菜とチキンのお店だそうです。

伊達鶏ハンバーグ
ハンバーグというよりは、大きなとり団子。

店の雰囲気がとても素敵で、女性客多かったのもそのせいかなぁと。

男1人で行くのは、多少つらいかなぁ。
(-д-;)
誰かと一緒に行きたいですね。



バンコクキッチン丸の内店@新東京ビル地下一階

カレースープのライスヌードル
春雨炒めかけ麺
デザート



入ったら、「いらっしゃいませ〜」と「サワディカ〜」が混じって聞こえて来ます。

頼んだメニューは炭水化物だらけじゃないかぁって感じなんですが、見た目きれいな麺料理だったです。
スープだけ飲んだらめっちゃ辛いんですが、鶏肉とか麺と一緒に食べると若干甘みが出てちょうどよくなるかも。
僕はこの味、結構好きです。



○丸の内ぽど@新東京ビル地下一階

プルコギ

焼肉だと思ってたら、すき焼だったんですね。
予想してたより甘くてびっくりしました。
韓国料理って辛いだけじゃなかったんですね。

ご飯大盛りにしてもらうと、漫画みたいな山盛り。
お茶碗小さいですけど。



○AUX AMIS@新東京ビル一階
“おざみ”と読むらしいです。

「前菜」ローストオニオンのポタージュ

「メイン」牛ランプのロースト

今日のお昼はローストづくしでした。

カウンター席、テーブル席あり。
入った右側のカウンター奥にはいろんな写真がはってあるんですけど、かなりかわいい人写ってました。

今度、貸し切って使いたいような雰囲気ある店です。



○魚菜彩酒 鶏火庵@新東京ビル地下一階
キジ焼丼と小うどん

キジ?って感じでよくわかりませんでしたが、あまいタレがかかって食べやすかったです。
さすがにランチビールはやめときましたが。



まぐろ竜田と玉とじ丼と小うどん

竜田揚げがさめていたのか、最初、ご飯と温度が違って多少違和感がありました。
ご飯の上に置いているとちょうどいい温度になるんですけど。
なかなか良かったです。


○中華料理 小花@新東京ビル地下一階

坦々麺

久し振りに食べた坦々麺。
ランチなら、ミニライスもついてくる。
僕は本郷のセサミ亭のたーろー坦々麺のほうが好きです。