アブサンハプスブルク

友達とお酒飲んだときの話。


ちょっとしか飲まなくても酔える酒を教えてくださいって、マスターにお願いしたところ、写真のお酒「アブサンハプスブルク」っていうお酒を教えてくれました。


なんか草っぽい味なんですが、見た目の色によらない強さ。
中毒性が強く、今はもう生産中止になっているそうで、しばらくまた手に入らないとか。
昔はこれの飲みすぎで死んだ人もいたそうです。
今のやつは飲みすぎても死なないようになってるみたいですが…。
どうなることやらw


ターキーとかよりも強いアルコール度ですからねぇ。
なんか、ストレスをお酒で解決するというあぶない方向にいかないように、お酒は楽しんでのみたいですね。w



また遊びに行きますんでー。