最近のマラソンシューズはすすんどる

銀座のadidasで、マラソンシューズ買いました。
\(≧▽≦)丿

今までは高校のときに履いてた底の薄い運動靴をはいてたんですが、すぐに足裏がいたくなるので購入を決意しました。



いろいろと機能を説明してもらいました。


代表的なのは以下の3つ。

・つま先から力が抜けるように前のクッションは弱め
・足の裏の筋肉が発達していない素人ランナーの足を守るために、かかとのクッションは厚め

・走る時に外からまくように足が入ってくるので、その負担を和らげるために内側のクッションを厚くするformation

(わかるかなぁ???)

どれだけ効果があるのか、試してみたいと思います。