熱海旅行にいってきましたー


「熱海旅行1日目」
熱海駅での歓迎

いきなり尻見せるなよ…。



○駅前には足湯が…


みんな入ってたので入れませんでした。


帰りにみたらお湯がなくなってました。

きちんと入れ替えしてるんですね。




近くの商店街対抗?のお囃子もあり賑やかでした。



MOA美術館
MOAはMokichi Okada Association(創立者岡田茂吉さんの名前から)の略らしいです。
展示室へあがる階段では、色の変わる照明に照らされてとてもきれいでした。


ちょっと曇ってましたが、上から眺める初島や海はきれいでしたー。


外にあった変な像w。


古代エジプトの美」展

旧王国〜新王国時代の展示物が多かったです。
ミイラを造るときに内臓を取り出すらしいんですが、その内臓を入れる箱とか生々しい展示もありました。


「秀吉の茶室」

めっちゃ悪趣味w。
こんなところでは落ち着いてお茶飲めませんよ…。
でも、お金有り余ったらこういうあほをやってみてもいいかもですよね。
しばらく無理だとは思いますが。


「美術館近くのお茶屋さん」


落ち着く庭先で、おしるこ食べました。


いやされますー。



近くには尾形光琳の別荘?もありました。



○花火
きれいな花火が見られましたー。
ナイアガラみたいなのもあって良かった。



「熱海旅行2日目」
○食堂みなと

2日目にお昼食べたとこです。
ケーブルカー乗り場近くにあります。

3色丼、おいしいんだけど米の量が全然足りませんでしたw。



いかの○焼き、○の中には何がはいるんでしょうか。



熱海城
城からの景色です。


いろいろな展示があるんですが、個人的にはちょっと退屈でした。
昔の絵師達のエロい絵があったのはちょっと男同士で盛り上げってしまいましたが。
あの尾形光琳もエロいの書いてたのは意外でした。
昔のはモザイクなしですからね…。
直接的すぎますw。




かっこいいかぶとがいくつかありましたねー。



○秘宝館

秘宝館へ続くケーブルカー。
高所恐怖所の私でもなんとかだいじょうぶでした。w



○起雲閣




もともと旅館として使っていたところを廃業後、熱海市が購入し保存しているそうです。
政財界で活躍した「海運王」内田信也、「鉄道王」といわれる実業家、根津嘉一郎によって造られたそうです。




庭を見てすごく落ち着けますねー。



有名な文豪たちもこの庭を見ながらいろんな作品を買いたそうです。
例えば、太宰治の「人間失格」もそうらしいです。



お風呂。



部屋。
この色は落ち着かない。



○その他
【あずまっくす】ならぬ【あたみっくす】

現地の若い人が熱海再建のために汗して頑張っているみたいなんですけれど、そのTシャツにもATAMIXって書いてました。


【ファンシービル】

素敵な感じ。


【AZIDES】

ここまできたら、一つのブランドか。


【有名なお菓子屋さん?】

歴史あるお菓子屋さんみたいです。


【熱海の運動】

こんなに消費するわけないが…


【ミニオムライス】

オムライスのたこ焼きみたいな感じ。
かわいくて、おいしいですー。


【2番目?】

1番めざせよ…。


【茶プリン】

チャップリンです。



○帰りにみた記念列車

熱海からの帰りに品川駅でみた記念列車です。
京急110周年らしいですね!