ランチ@オペーク丸の内、明治安田生命ビル/K&K@五反田

○GRAND CENTRAL OYSTER@明治安田生命ビル

カキフライとフライドオイスター盛り合わせ

クラムチャウダーもおいしかったです。


ワインがいっぱい。


行けば分かりますが、ランチって感じじゃない雰囲気があります。



○カオタイ@明治安田生命ビル地下2階

タイ料理です。

辛い…。

あと、店内ですか?って言われるんですが、明らかに店の外に席あるんですけど。


どこまでが店なのかわかりづらいです。
(∋_∈)



マハラジャ明治安田生命地下二階
2種類のカレー、ライス&ナンを食べました。

2種類のカレーは
・豆カレー
・肉カレー

2×2=4のメニューを楽しめると言うことで、バラエティを楽しめるのもなかなか良かったです。
量も十分にあるので、二兎追うもの〜にはならないです(笑)。



○いふう@明治安田生命ビル地下二階
韓国料理。
ハラミ焼肉を食べました。

石焼きのメニューを頼むと油?脂?がめっちゃ飛んできます。
ご飯もオカワリ自由だし、副菜も充実してるし、いいですねぇ。



○the tofu cafe
豆乳スープがサッパリ味でおいしいです。

あと、デザートのプリンが濃厚で、密度濃いです。
(高校の時に習ったであろう、面心立方格子より重点率高しです。)
ランチタイムは12時になるとタバコが吸えなくなるみたいです。



○ALICEアクアガーデン@明治安田生命ビル地下一階
ローストビーフのランチ

値段から予想してたのよりレベル高かったです。
やわらかくて、味も良かったです。
白色の内装で、なんとなく結婚式場っぽい雰囲気があります。
白いバラ、ユリとピアノってなんかそれっぽいです。



○麓屋ふもとや@明治安田生命ビル地下二階
ローストビーフマスタードソース添え

二日続けてローストビーフ食べちゃいました。
ご飯、そばと炭水化物の率高めでしたが、お肉はおいしかったです。

椅子が自分のお尻にあわず、ちょっと疲れました…。
(`ヘ´)



○郷どり、燦鶏さんけい@明治安田生命ビル地下二階
秋茄子の味噌麻婆丼

味噌味のひき肉がいい感じで、食欲そそりますね。
このビルの他の店に比べると値段もリーズナブルな気はします。

まぜまぜ丼



○美食酒家ちゃんと@明治安田生命ビル地下二階
チキン南蛮定食

雰囲気もよく、量と味も満足!

禁煙、喫煙の区別がないのがちょいとね…。

カルビ焼き定食

じゅーじゅー言わせてる感が食欲誘います。


ザハンプHAMP、スシレストランバー@オペーク丸の内
日替わりの丼

皇居をながめながらの食事はとても優雅です。
シックな雰囲気の内装も良いです。
店員さんも清潔感あふれる人が多いです。