僕がスタッフをしております会scola vitaの次回講演会のお知らせです。

自分自身もかなり楽しみにしてます!


表題:『20代で田中康夫から765億円を預かる!?障害者雇用に取り組む若き社会起業家

■今回のゲスト:株式会社ウイングル代表取締役社長 佐藤 崇弘さん 


株式会社ウイングル⇒http://www.wingle.co.jp/


佐藤さんの経歴・プロフィールはこちらをご覧ください!
http://www.wingle.co.jp/company/message.php


趣味:スポーツは何でも(特にサッカー)・映画・旅行



■実際に、佐藤さんにお会いして

弱冠28歳にして、大変稀有な経歴をお持ちの佐藤社長。

一体どのような人物なのだろうと想像しながら初顔合わせをさせていただきましたが、
今までの「社会起業家」のイメージも、「20代の若き成功者」のイメージとも全く異なるタイプの人物でした。

「起業」など新しいことを始める際、私達の多くがリスクを理由に身動きが取れなくなってしまう中、佐藤さんが19歳の頃から「加速度」が止まらないのはなぜなのか?

その真相は……、当日皆さんの一番の記憶に残るところではないかと思います。

佐藤さんの東京での初めての講演をスコラヴィータがお届けできることを、私自身非常に嬉しく興奮しています。当日はご期待ください!
(スコラヴィータ運営スタッフ)



■講演内容(予定)

【1】医学部進学への挫折、新たな生き方としての「起業家」を目指して

【2】「現場」と「経営」を学んだ最初の起業 老人グループホーム5施設の成功

【3】長野県知事田中康夫の側近時代 長野県庁の部長時代の経験とそこから学んだこと

【4】(株)ウイングル立ち上げから今まで 走り続けた2年9ヵ月
  ●障害者雇用についての分野で起業しようとしたきっかけ
  ●「発想」を変えざるを得ない会社経営〜ままならない体を抱えて〜
  ●佐藤さんの考える「起業家」と「社会起業家」の違い
  ●今後の日本の「社会起業家」の可能性と責任   …など。

【5】佐藤さんのこれからの夢とは?


■講演会詳細

日時:10月18日(土曜)
  (以前、10月11日と告知していましたが、変更になりました。ご了承ください。)
受付 15:30
開始 16:00
終了 17:45

■会場:TKP代々木ビジネスセンター
    2号館カンファレンスルーム23B
    http://tkpyoyogi.net/access/index.html
   (※建物・部屋が多数あるので必ずメモしてご来場ください)

■住所:〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-27-17

■アクセス:JR代々木駅より徒歩2分
      都営大江戸線代々木駅より徒歩1分
      小田急南新宿駅より徒歩5分

■会費:学生2000円、社会人3000円
  (事前に申告してくださった場合は、社会人友人割引:2名で4000円にいたします!)


■定員:40名
 お申込みを決めた方は以下へ!


■【申し込み】参加希望の方は以下の参加フォームをご記入の上、
info_scolavita@freeml.com 宛に送信してください。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
氏名:
所属:
PCアドレス:
連絡先(当日):
同行者氏名:

■どうやってこの講演会を知りましたか?:
・SCOLAVITAのメーリングリスト
・知人からのメール
・その他メーリングリスト(名称もご記入ください)
・その他(詳細をご記入ください)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^