熱海〜初島旅行

昼飯は熱海の「こばやし」で、鯛の酒蒸しを食べました!


その他、刺身の丼ぶりや鯛の塩焼き。



初島への船では、鳥もお出迎え?
餌をあげたら、すごい執着心。




ホテルはエクシブ初島

部屋はめちゃ広い。
満足度ちょ〜たかし。



久し振りにパターゴルフ。
1ホール目から池ポチャ。
最後まで力加減わからず。



晩飯は民宿「メガネ丸」で海鮮至れり尽くせり。
カサゴの煮付けもおいしかった。



2日目の朝はクルーズに乗って、近場の海で魚釣り。

数年振りです。
波が高くて、危うくリバースしかけ。
なんとか1匹つって面目保つ。



昼はイタリアン「PORTO」
スパゲティはトマトベース。
パンにオリーブつけて食べてたんですが、バルサミコ酢の使い方分からず…。
そのままパンにつけようとして止められる。




陶芸やろうかと思ってたんですが、時間的に厳しく、大人4人でサッカーボール蹴ってました。
いい大人が汗だく。



熱海の海岸近くにはでっかいクリスマスツリーがきれいに光ってましたよ!
タクシーのおっちゃん曰く、30mの高さに60000個の電飾は世界最大規模とか?


※お台場のツリーも15m、30000個ですから…。