ランチ、ディナー@国際ビル

○みやこ亭@国際ビル地下一階


お好み焼き、広島焼のお店です!

マヨネーズが100円もするらしい。
よっぽど良いマヨネーズなのか、それともマヨネーズは使ってくれるなということなのか…
ジ〜 (・_|



○MA・MAISON@国際ビル地下一階

にんにくたっぷりのチキンステーキを食べました。

平日から飲んでる人達をみると自分も飲みたくなっちゃいますが(笑)。



○きくかわ@国際ビル地下二階
新しく移った部の部長さんとウナギを食べに行きました。
ぎっしりと2匹のうなぎが詰まってました。
かなりレベル高いです。



○curvaクルバ@国際ビル地下一階
同じ部の先輩と食べに行きました。
バーのような雰囲気のカレー店でしょうか?
夜はバーとしてやっているみたいです。



TOPKAPI(トプカプ)@国際ビル地下一階
トルコ料理のお店

ドネルケバブのピラフ
ドネルケバブって、よく渋谷とかでワゴン車とめて牛肉のかたまりから削ってくれるあれですよね!
どうせなら目の前で削って欲しかった。
ヨーグルトのスープは見た目どおり辛いんですが、どこか酸っぱいとこもあり冷たくてもおいしいタイプのスープでした。


○WHIPHY@国際ビル地下一階
7月に新しくできたおされなカウンターのある店。
テーブル席もあります。
チキンタルタルソースを食べました。

一瞬、米すくねぇよと思いながら、おかわり自由で一安心。
背中が丸見え席もあるので、自分の背中に自信がある人はお勧めです。

よだれ焼牛焼肉丼

シャキシャキもやしと焼肉が食欲そそります。


○沖縄料理有楽里@国際ビル地下一階
沖縄料理


ラフテーとかもある。
量のわりにはちと高いかなぁという印象。
うらくりっていうのがどういう意味なのかは良く分かりませんが。


○curvaクルバ@国際ビル地下一階
同じ部の先輩と食べに行きました。
バーのような雰囲気のカレー店でしょうか?
夜はバーとしてやっているみたいです。


○スペインバルLABODEGA@国際ビル地下一階
最近できたスペイン料理屋!
とにかく量が多い。
ビール飲みながらだったからか、ベルトが苦しかったからかわかりませんが…。
タンとかレバー好きな自分にとってはなかなか良かったです。


まだランチは行ったことないんですが、夜は予約入って一杯になってるっぽいです。


○CAFEdoCENTRO@国際ビル地下二階
ランチビュッフェ

店員さんはポルトガル語でメニューを伝えます。
料理の名前がわからなくてどれがおいしいか伝えづらいのですが、鶏肉の料理とぱりぱりした揚げ物が特に美味しかったです。


○TURURU@国際ビル地下一階
稲庭うどん

あさりうどん
あっさりうどんって感じ。
食欲ない日でも、軽く食べられるのがいいですね。


○北大路@国際ビル地下一階
店の前では、着物を来たきれいなお姉さんが出迎えてくれます。
自分の財布では行かないだろうなぁと思っていた店の一つだったので、よい経験になりました。


○楊記@国際ビル地下一階
中華?香港?
席に座ると、まず甘いプーアル茶がでてきます。
今日はやきそばを食べました。


おはようございま〜す!の小倉さんが開店祝いの花出してます。
もしかしたらオーナー???だったりして。
7/2オープンということもあり、オープンスタッフさんばかり?
慣れてないのか、多少混乱しているようにも見えましたね。

ランチについてくるスープがおいしいです。
スープとご飯はおかわり自由です!




○キッチン晴@地下一階(☆☆☆)
コンクリートのような机が並んでいる店。
米もおかわり自由で、味も良いです。
「関西風チキンカツレツ」…見た目がたこ焼き風、お好み焼き風のチキンカツ
が個人的には好きです。



○おかもと@地下一階(☆☆)
とろろと焼き魚定食は、それぞれで米が一杯ずつ食べられます。
すきやきや刺身、いろんなものを食べられます。
いつも、弁当の対応が忙しそうです。


鯛茶漬け


○やきとり伊勢廣@地下一階(☆)
値段の割に量は少なく、若い人にはあまり向きません。
量より質という人にはお勧めです。
やきとり弁当を食べました。
おかわりもちゃんと金とられてました。



○丸の内DINDON@地下二階(☆☆☆)
ハンバーグ系はここでしょう。
個人的にはマスタードものが好きです。
米もおかわり自由です。
ジュージューな感じで視覚的にもよいですね。



○元祖札幌や@地下二階(☆)
ラーメン屋ですね。
味よりは、値段の安さが特徴という気がします。
注文してから早く来るので、時間がないときはいいかも。



○寫楽@地下一階(☆☆)
魚がうまい。
かつおのたたきとか、昼に食べられるとうれしいです。
豚汁もおいしいです。



○快@地下一階(☆☆)
ビビンバ系は、量が多くてよいです。



○日平亭@地下二階(☆☆)
いつも人が一杯ですごい人気です。
多少、年上の人が多いでしょうか。
自分でいろいろと小鉢を選べるタイプのコースもあります。



○桂園・香港酒席@地下二階(☆☆)
チャイニーズな雰囲気のお姉さん達がチャイナドレスでお出迎えしてくれます。
チンジャオロースを頼むと、ものすごい早さで来ます。
量はかなり良いです。
ご飯をおかわりしなくても十分な量があります。
米のクオリティが高いと、言う事ないですが。



福津留@地下一階(☆)
マクドナルドの隣にある店。
イチオシという南蛮焼を食べたのですが、ボリュームに欠ける印象です。
焼というよりは、スープ。
鳥もほとんどなかった気がします。



○香蘭飯店@地下一階(☆☆)
卵料理食べました。
米のお変わりは出来ないみたいです。
米が進むだけに、残念です。
新聞を読みながら待てるので、それは良いかも。



○とりかく@地下一階(☆☆)
店員さん(女の人)の数がなんか多い気がします。
このビルで料金先払いの店はここくらいです。
米もお味噌汁もおかわりできます。
個室もあるので、芸能人気分で食べたいときはこの店で。



○しなの路@(☆☆)
そば単品より、セットを頼んだほうがいいです。
かき揚げ丼がうまい。
月に三日くらいそば大盛り無料の日があるので、それを狙っていくのも良いかもしれません。
結構重たい店が多い中で、あっさりしたものがほしいときはこの店です。



○寿し昌@地下一階
魚かし丼
このお店では、まぐろをたたいたねぎとろ丼のようなもの。
職人が寿司を握るのをみながら食べるのも粋ですね。
コレステロール値が高いと診断され、普段はヘルシーに行きたいと思います。
(´A`)