「2010-11-20 にTwitterでつぶやいたこと」

  • 00:14  デュレーションとか、証券アナリスト等で勉強するときは特に難しくも考えてなかったけど、高利回り債券と言われるハイイールド債券を見るようになって、改めて深さに気づく。 当たり前やけど、YTM、YTW等それぞれの利回りに対して各デュレーション定義されますから、間違わないように!
  • 00:15  なんかこのファンド、デュレーション短いなぁと思ったら、YTWに対するデュレーションだったりするから注意。 詳しくない人がみると、YTMの高い利回り見て飛びついて買いそうで心配です。
  • 00:41  もちろん、買うなと言ってるわけではありません。 低金利の中でどこから収益とるのかはしっかり考えないといけないですしね。

Powered by twtr2src