「2011-03-02 にTwitterでつぶやいたこと」

  • 21:33  投資対象がブラジル国外で発行されるグローバル債。 グローバル債は米ドル等のハードカレンシーで決済される債券です。 売る覚えだけど、クーポン支払いとかが全部ドルです。RT @Nishimyuran2/19の日経新聞朝刊のブラジル国債の勧誘で金融取引税がかからないのはどうして?
  • 21:36  同期にエリートはキレイにやる事に縛られていると指摘される。 別にエリートというわけではないにせよ、東大卒がいいにせよ悪いにせよ東大というものに縛られるのと似ているのかな。 自分の中ではできるだけ世界を広げようとしてきたわけなんですが、まだまだ井の中のなんとかです。
  • 21:40  昨日、どん兵衛という会社が破綻したそうだ。 どん兵衛は西と東で味が違いまして、よく実家から送ってもらったもんですよ。と振り返っていたら、同姓同名?の別会社でした。 確かに、どん兵衛って商品名…。 中国なら、こういうパクリ系はたくさんありそう。UTSRも名指しで怒ってたし。
  • 21:44  UTSRはアメリカ合衆国通商代表部Office of the United States Trade Representative, USTR)。 アメリカ大統領府内に設けられた通商交渉のための機関とのこと。 wikiより
  • 21:51  為替予約を理解してもらう事から、地道に続けていきます! 説明しなくても売れるのは実体がなく、いつかは解約の嵐になる事が見えています。 RT @tomoyaasakura RT @tanitaka0620 レアルは通貨選択型ファンドでも人気。が、販売員が理解してない。
  • 21:55  今さら、まぐれを読んでいます。 読み終わったら、久しぶりにブログ書くぜよ。
  • 22:17  チューリングテスト コンピュータが人に、他の人とやりとりしていると思い込ませられるなら知能があるとみなす、チューリングテストの逆。 人の演説をコンピュータで複製できるなら、その人には知能がない? ランダムに作られた文章と哲学者や社長の文章にあまり差がなくて笑える。 まぐれより
  • 22:22  花粉症によるクシャミが出る。 朝に飲んだ薬はとおおよそ12時間以上はもつみたい。 朝夕飲めという理由が何となくわかった。 そう言えば、アレルギー検査って、みんなやるもんですか?

Powered by twtr2src