「2011-04-21 にTwitterでつぶやいたこと」

  • 00:05  昨日、テレ東の極嬢なんとかって番組をみていたら、PCのキーボードを強くたたく男はナルシストだと言っていた。 めっちゃ、強くたたくんですけど…。
  • 01:13  最近のテーマは周りの人、特に自分にとって大事な人にもっと優しくなれるか。 確かにここ数カ月は仕事がいそがしかったり、睡眠不足が続いていて、イライラをぶつけちゃうことが多かったです。 キーボードにも優しくなれるかな…。
  • 07:45  ベラルーシの通貨切り下げについて、予想では15〜20%程度の予測。 ベラルーシ中銀はローカル銀行、企業の為替取引に対して、公表レートからの乖離を容認。 4/1には乖離幅を2→10%にひきあげ、4/19には無制限に。 ただし、輸出業者や外貨での小売等はいまだ公表レートのまま。
  • 08:06  エジプトは中東、北アフリカ情勢の悪化により、観光業が大打撃。 エジプト中銀は金融安定化の為に、国内金融機関を対象としたストレステストを実施。 観光業者の支払い延期も容認へ。 多くのの観光ガイド達はデモに参加していたようだ。
  • 08:06  南アフリカは食料品や家賃、輸送、教育費等を中心にヘッドラインのインフレ率は上昇。 ただし、コアCPIはやや落ち着いてきたらしい。
  • 12:11  今回、IPOした人民元REIT天安門広場近くにある、ホテル、モール等からなるオリエンタルプラザという物件を保有してます。 敷地面積が東京ドームの2倍、延べ面積は17倍とのこと。 ちなみに、面積の例でよく出てくる東京ドームは46,755m2だそうです。

Powered by twtr2src