「2011-05-27 にTwitterでつぶやいたこと」

  • 21:30  もともと、仕事柄いろんな海外の運用会社を見るのだが、たいていは日本支店の人たちと会う事が多い。 今日はめずらしく、米系のクレジット特化の会社とミーティングをしたんだけど、人のレベルが高い。 運用会社の資産は人だというのが、これでもかというくらい伝わって来た。
  • 21:33  もちろん、日本の人じゃなくて本国から来てくれてるんだけど、優秀な人を水にとかしてさらに上澄みだけをとったような会社。 日本の運用会社は、まだあのレベルには達してないなと、なんか悔しかった。
  • 21:44  今日はほんと忙しい日で、ほとんど席にいなかった。 先ほど書いたのとは別の米系運用会社のグローバル債券のヘッドと食事をする機会に恵まれた。 とてもウィッティなサッカー好きのイギリス人。 この会社は文化を大切にしており、一人増やすのにも2.30人と面接するとか。
  • 21:45  会社内の議論やぶつかりを増やすために、各自が作った資料をもっと共有する仕組みを作りたい。 誰がいつ作った資料かわかるようにしておけば、その他は特にルールはいらない。

Powered by twtr2src