「2011-12-11 にTwitterでつぶやいたこと」

  • 18:39  CFA受験者の皆様へ stallaの親会社がschweserの親会社に買収されたとかで、今年はstallaテキストが出ないようです。 どちらのテキストがいいかは人によって意見が違うようなので、こんなことは気にせず勉強するしかないですが。
  • 18:57  欧州はだめだと欧州系に投資するファンドを解約している人が、利回りだけ見て欧州系金融機関の社債を買ったりしてないでしょうか?
  • 20:15  第一生命についで、東武鉄道も保育事業に参入するようですね。 運営はポヒンズ。 自分が近い将来結婚するとして、その子育てをきちんと社会で応援できる仕組みができて欲しい。 特に立地上、駅が大きな候補地であることは紛れもない事実だし、なんとかこの動きを応援できないものかな。
  • 22:35  ブラジルの金融取引税IOFはポルトガル語Imposto sobre Operacoes Financeirasの略。英語でいえば、Tax about Financial Operations。 後輩に教えてもらったので、偉そうなことは言えませんが。

Powered by twtr2src