杉村太蔵議員

TVでは、そのおもしろいコメントや態度がとりあげられる杉村議員。
でも、記者会見での堂々とした態度はすごいと思った。

棚ぼた議員ということで多少バカにされているのかなと思っていたら、小選挙区での候補擁立も考えられていたというのを聞いて正直なところ驚いた。

少なくとも自分から議員になろうとするチャンスをつかもうと動いたからこそ、このような棚ぼたがあるのだ。
TVの前でバカなやつだなぁと思っている人達よりはよっぽどすばらしいと思う。

自分は物事をなんとなく上のほうから見ているところがある。
批評家という立場になっちゃうと、自分の成長が止まってしまうなぁと杉村さんをみて勉強になった。

なんでも動いて見ようと思う。
とりあえず立場を与えられたら、人はその立場に追いつこうとがんばれるのかなぁと思う。