ガイアの夜明け〜ノリの大切さ?〜

ドリームゲートが特集されていた。

ドリームゲート3期(になるはずだったが、あえなく沈没)の頑張りもそうだが、”ノリ”というか”熱さ”をブラウン管ごし(液晶でも、プラズマでもない)に感じた。
自分の落ちた理由がようやくわかった気がする。

起業しようと言ったり、思っている人でも、実際に起業する人は6人/100人だそうだ。
放送の中でも、堀江社長が「明日からやれ、今日からやれ」と言っていたのが印象に残った。

以前、”ノリ”ばっかりのやつは”軽い”というイメージを持っていた。
今でも少しあるかもしれない。というかわからない。
そういう人達をみて、時折さめてしまう自分がいることも事実だからだ。

楽しいのが嫌いなわけじゃないが、軽いのもなんとなく嫌だ。
”ノリ”とは何なのか?を少し考えるきっかけになった。

誰かさんに、また考えすぎと言われそうだ。