代ダイエット

大学院の1年くらいから1年ちょっと、23時ごろにニラレバ定食をバカ食いするという生活が続いたため、かなり太ってしまった。
今年春の健康診断でもひっかかり、12月に再検査という体たらく。


これではいけないということで、ダイエットについていろいろと考え始める。
?ビリー入隊
やってみたが、毎日やるにはしんどい。
?フットサル等
楽しいが、当然毎日できない。
?寝る前の腹筋
確かにスリムになっている気はするが、体脂肪は燃えない。


食事の時間は気にし始めてるから、後は週末の飲みをなんとかしないと。
で、一つ実験してみた。

いっつもは飲むビールをほとんど芋焼酎に変えてみた。
そうすると意外や意外食べる量もそこそこに減り、週末終わった時点で先週比-1.5kg。

ある程度の誤差はあるものの、max時74.0kg(服含む)の体重が、一週間で73.0kgから71.5kg(服含む)になった。


ビールは乾杯のときだけにして、後は焼酎。
これは意外に楽だ。
盲点でした。
来月の再検査までには68kgくらいまで下げてみようかな。


また報告します。