○久露葉亭@神楽坂3丁目


神楽坂はあんまり行かないんですが、友達のお誘いでいってきました。
場所はちと分かりづらかったですが、見るからに「和」って感じがいいです!


料理は京風なのかな?


チーズフォンデュならぬ、湯葉フォンデュ。

湯葉にちょっとチーズが入ってて、はじめての食感。
食べたときのリアクションは、「あ、う〜ん、なるほどね」って感じ。
食べれば、きっとわかります。


鱧(はも)のおとし

実家にいたときに、うちのオヤジが、からし酢味噌つけて食べてたのを思い出します。




あとは海鮮チラシとか、サラダとか。


ヘチマのサラダ頼んだんですが、ヘチマって糸瓜って書くって知ってました?
僕は恥ずかしながら、知らんかったです。