○ダブルチキンカレーバーガー@ウェンディーズ/お気にのミックスジュース@miyamacafe


ロッテリアの匠バーガーより上手かった気がします
(-д-;)
涼しいかなぁと思って入ったら蒸し風呂みたいで、すぐに出ました。
°・(>_<)・°。


渋谷という場所柄のせいか、最低時給1000円〜。
もともと高いのか、最近上がったのかわかりませんが。


最近、日本の最低賃金が低すぎるということで、高卒初任給の水準まではあげるという議論も始まっていますが、地方出身者の自分から東京を見てると、なんか高すぎる時給に驚くばかりです。



東京は日本平均の先を言ってるといいますから、地方の人の最低賃金も上がってくるのでしょうか???


三菱商事小会社の話ですが、地元のパートで働く人の話を聞くと、時給650〜700円という状況だそうです。
天下の三菱商事でも、人件費削って採算改善することがよしとされている現状です。


法律で最低賃金あげても、問題解決にはなかなか至らないんだろうなぁと思います。



○ミックスジュース@miyamacafe


ミックスジュース好きな私ですが、ここのミックスジュースはかなり好きです。
あますぎず、でも、バナナ利いてます。