コルテオ見に行ってきました〜!


去年参加していたコモンビートの友達がが誘ってくれました!
時間的には厳しかったのですが、下期は連続休暇とっていなかったこともあり、「これは行かないと!」っと思い、初の午後休取得して行ってきました〜(笑)。


SS席。
しかも呼んでくれた友達が人数を集めてくれたこともあり、団体割引でお得でしたー。
まぁSSとかAとか言っても、円形舞台を前から見るor後から見るという違いなので、それほど違いはなかったですけどねー。


内容かいちゃったら行く楽しみがなくなっちゃうと思うので、書きませんがー。
ストーリー性もあって、パフォーマンスもすばらしくて、口が「ぱかーん」と空いてる時間が多かったですw。


コルテオには日本人のパフォーマーも参加していることも一つの注目ポイント。
最後の鉄棒パフォーマンスのところで出てるので、しっかり見てください。



本番もすごかったのだけど、今回はここからが本番。
バックステージツアーをやってもらえたのです。

呼んでくれた友人が、up with peopleという世界のリーダーを育てるという催しに参加していたのですが、今回のパフォーマンスのmanagerと同窓だったとか。


そのよしみもあり、本番後にはシルクドソレイユの説明を聞かせていただいたり、舞台裏の宿泊施設や洗濯小屋とかを見せてもらえましたー。

こんな経験めったにできないよー。

(managerさんにも写真とらせてもらったけど、さすがにプライバシーがあると思うので出しませんが…)


シルクドソレイユはカナダの企業。
カナダから世界各国にキャンプを張り、パフォーマンスをしている。
衣装部屋、トレーニングルーム、料理スペース、ほんと街ごと動いているみたい。
中には子供を教育するための学校もあって、今もパフォーマーの子供が1人勉強を教えてもらっているとか。
カナダでの高校卒業資格まではもらえるように許可されているらしいです。



著書『ブルーオーシャン戦略』でも、新しい分野を開拓したと例で挙げられている「シルクドソレイユ」。
何でもかんでも、左脳から入ってしまうのは自分の悪い癖。
最近は直接見たり、感じたりすることの重要性をすごく実感してます。
そういう意味でも非常にいい体験できましたー。


呼んでくれた友達には感謝、感謝です。
いっつも声かける側の人間なんですが、最近はいろんなものに誘っていただけるようにもなりました。
いい友達に恵まれてるなぁと実感する今日この頃です。