シンガポール旅行〜第一日目〜


シンガポールに2泊3日で旅行してきました。


夕方にシンガポールチャンギ空港に到着。
場所としてはシンガポールの一番東側ですかね。
空港は広くて近代的。
もうすぐ、ヤング・オリンピックが開かれるということで、その告知で一杯でした。


空港で両替しようとしたのですが、UOBの人達と、アメックスの人達が同じレートにもかかわらず、ものすごい勢いで客寄せしてるので、若干ひいてしまい、やめときました(笑)。



ホテルに荷物をおいたあと、ナイトサファリへ。
タクシー代は日本に比べてかなり良心的だったと思います。
ただ同じ距離にもかかわらず、行きは20シンガポールドル、帰りは13シンガポールドル
※僕たちが両替したレートは1シンガポールドル=64.9円でした。
帰りの人、なんかタクシーについてる速度オーバー知らせる音なってるのに、さらにアクセルふんでたからなぁ。



ちなみに、シンガポールの交通事情は日本に似ていて、左側を車が走り、ハンドルも右側です。