「2011-03-08 にTwitterでつぶやいたこと」

  • 00:04  ギリシャがBa1に格下げされたくらいじゃ、今のユーロの強さをとめられない? 10年国債の利回りが12%かぁ。 逆イールドはかなり破綻おりこんどるねぇ。 米国のHYはもう7%そこそこなのに…。 誰か、チャンスと見て買ったりしないのか? フィッチにも見捨てられて、完全にHYだし…。
  • 00:29  そろそろやばいので、CFAの勉強を開始することをここに宣言します…
  • 00:44  今更ながら、週末にサウジアラビアがもめるだろうと踏んで、原油上昇を取りに行くか。 ちょっとプロっぽく、メキシコペソのlong、チリペソのshortとかしてみるか。 あ、FXできないんでした…。
  • 01:00  ロシアは2011年度の予算を1バレル75ドルの前提でやってるらしい。 石油収入が財政収入の50%程度を占める上、原油価格が10ドル上がるごとに収入が200億ドル増加するらしい。 買いなんじゃないかしら?
  • 01:03  だけど、ロシア側から見ると国債発行のニーズは極端に減るから、新発債の利回りはそれ程よくならないとの見方もあるようだ。

Powered by twtr2src