独り言?

深夜のファミレスには面白い人がたくさんいる。

こないだみたのは、何時間も独り言を話すおじさん。
足が不自由らしく、移動にものすごく労力を使っているみたい。

あまりにも独り言を繰り返すので、なんでだろう?と思い、少しのぞいてみた。


誰かと話している???


おじさんの懐から声がするのである。
まさか、目玉のおやじ?でも、父さんとは呼んでいない。
それとも、(デスノートの)死神?誰も殺されていないし、ノートも持っていない。
…。


携帯か無線らしいものを持っていたようだ。
話しているときに、「ピー」という音がしていた。

ドコモのCMの亀梨君よりも様になっていた。

独り言をしていても、すぐに怪しい人と思ってはいけないようだ。
(ファミレスで無線も十分あやしいが…。)