「2011-05-28 にTwitterでつぶやいたこと」

  • 20:41  当たり前だけど、趣味でもない限り時間には限りがある。 時間をかけて説明したい事でも実際はその時間を取る事が難しく、時間内でできる事をやらなければいけない。 仕事と趣味は違う。
  • 20:46  その制限の中でできる事をやるにして、制限がなければこうやりたいと思うのは無しなのだろうか。 今頭にあるのは、業務知識を前提とした著書。 人事とかに相談してみたら、業務知識を前提とした本の収入はすべて会社に帰属するらしい。 それはまぁ、仕方ないのかなとも。
  • 20:49  加えて、仕事の中で全てを実現すればいいんじゃないか?という意見も言われた。 いろんな制限がある中でそれは無理だというのがわからないらしい。 うまく言えないのだが、この感覚は学生の時の塾バイトで、あまり成績の良くなかった学生さんに勉強を教えていた時の感覚に似ているような。
  • 20:52  なんか、自分の全力で戦えていないという感覚。 何がなんでも自己実現、何がなんでも己の成長というわけでもないが、環境を変えなくてはいけないのかなという気持ちがふつふつと湧いてきてしまう。
  • 21:17  2時間睡眠でしょ(笑)。 せめて、3〜4は寝たいのは甘えかしらね…。 また話聞かせてください。 RT @simisin @Nishimyuran IBDにいらっしゃい
  • 21:21  それ、地味に効くね(笑)。 RT @simisin すぐ40歳になっちゃうよw 早めに稼いでおかないと残り時間少ないよ〜。 RT @Nishimyuran: 2時間睡眠でしょ(笑)。 せめて、3〜4は寝たいのは甘えかしらね…。 RT @simisin IBDにいらっしゃい
  • 21:22  とりあえず、勉強に戻るっす。

Powered by twtr2src